2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ復活!

先日滝つぼでカメラを水没させてしまい、 tabiog.hatenablog.com とりあえず乾かしていたのを、 tabiog.hatenablog.com 今日起動させてみました。 無事起動!! 写真も何枚か撮ってみた、大丈夫そう! データもちゃんと残ってた! 良かった~!!! ちなみに…

初のソロキャンプ

美濃田の淵にて。フリーのキャンプサイトに設営。 設営中に蚊にボコボコにされる... 最近涼しくなってきてたから、油断してた...前回よりは手際よく設営完了。 荷物運び込んだり、晩飯に向けたセッティングをしたり...思ったより早いペースで出来たので、テ…

カメラ乾かし中

昨日滝つぼで水没させてしまったカメラを乾かしています。 本体はそこまで水が入り込んでる感じじゃなかったけど、レンズはがっつり水入ってる... ちゃんと動くか、早く確認したいけど、下手に動かさん方が良さそう? とりあえず、もう数日は様子みようと思…

フイゴ滝で滝つぼにハマる

何処に行こうかと迷ってましたが、以前写真を見て気になっていたフイゴ滝に行ってきました。 神山方面から剣山スーパー林道に向かって走ります。 がっつり山道。 標高が上がるにつれ、紅葉がいい感じに。 落石落木、落ち葉だらけですし、景色も楽しみたいの…

何処かへ行きたい

しかし、具体的に何処かはなかなか決まらない。週末の予定の話。 土日の休みだけで行くので、遠すぎずの場所で、時期的には紅葉かなー、でも混んでる所は避けたい...とか色々考えてると、なかなか行く場所が決まらない。特にあてもなく、フラッとドライブす…

肩こりな日々

ここ数日、背中・肩・首のこりが激しい... ここまで酷いのは久しぶりで、ブログのネタになると思いつつも、更新する気が起きないレベルでした。あまり原因に心当たりがないのですが、急に冷え込んできたせいかなー? 湯船にゆっくり浸かったり、ストレッチし…

ドライブ日和

今日はドライブに行ってきました。 少し涼しくなってきたので、久々に海沿いコース。 徳島市から室戸方面へ、国道55号を南下。 途中、海の駅に立ち寄る。 新鮮な魚が安く売られているので、たまにドライブついでに買い物します。 今日も買って帰る気満々で、…

平日のツケ

今週は、仕事に関することで色々と準備しなければならない事が多く、家事が放置気味に... なので、今日は家の事をちゃんとする! 気を抜くとすぐにだらけてしまうので、ここに決意表明。 今日の一枚。 今日も紅葉写真。

剣山登山2018.10.14

先日剣山に登ったときの写真を何枚か。今回は友人とさくっと登って、さくっと下ってきたので、写真は少なめ。紅葉が思った程ではなかった、というのもありますが。なんだかんだで、ピンポイントではいい感じに紅葉している箇所もちらほら。7時前ぐらいから…

充実の休日

この土日は密度の濃い二日間でした。 土曜は音楽フェス&BBQ、日曜は登山。 土曜は、阿波国THE SOLAR BUDOKAN 2018へ。 今年は初開催でなんと無料!! しかも家から会場まで車で30分もかからない近場! 行くしかないでしょ!!という感じで友人と参加。 …

秋到来

昨日あたりから一気に冷え込んできました。 一昨日ぐらいまでは、秋の気配は感じるものの、まだまだ暑いなーって感じだったのに、一気に秋がきました。 スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋...色々ありますが、自分にとっては食欲の秋が一番かな。 あとは紅葉…

テント試し張り

テントを買ったので、昨日試し張りをしてきました。 場所:ことなみ土器どきひろば ちょっと家から遠いですが、最初行った場所で雨に降られ... 晴れてそうで、無料でテント設営が出来る場所、ということでここにしました。 グランドシートを引きます。 とり…

2018年初秋の旅(東北旅)まとめ -番外編-

まとめに書ききれていない、温泉とかホテルとか、車中泊をどこでしたかとか...せっかくなので追加でまとめときます。 まずは温泉。 今回は温泉がメインではなかったので、ルート上(もしくはその付近)にあることを重視。 一日目 聖籠観音の湯 ざぶーん 源泉…

2018年初秋の旅(東北旅)まとめ -後編-

前回の続きから。 tabiog.hatenablog.com tabiog.hatenablog.com 七日目。 朝から雨... 行く予定の場所が屋内で良かった。 この旅初めてのホテル泊で、朝食バイキング。 和洋ごちゃ混ぜ。 岩下の新生姜ミュージアム 入館は無料です。 中は結構カオス(笑) …

2018年初秋の旅(東北旅)まとめ -中編-

では前回の続きから。 tabiog.hatenablog.com tabiog.hatenablog.com 五日目。 朝一で恐山に。 日のある時間帯を有効活用すべく、早朝から活動したい自分にとってはありがたい、開門時間六時。 ただ、旅の疲れが出てきて、徐々に朝がつらくなってきている。 …

2018年初秋の旅(東北旅)まとめ -前編-

日々の記録は簡単に書いていたので、載せきれていない写真をメインにまとめていきたいと思います。 tabiog.hatenablog.com 一日目。 移動日なので、写真は... 食べ物ばかり(笑) そういえば、当日に書いたブログも食べ物ネタでしたね。 日本海側は米どころ…