2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉を見に、雲辺寺・箸蔵寺へ

今週のお題「紅葉」 ちょうど先日、紅葉を求めて出掛けてきたところです。 徳島県西部にある、雲辺寺と箸蔵寺へ行ってきました。 どちらもロープウェイで行ける山の上のお寺です。 今回は先に雲辺寺へ。 車で向かいました。 駐車場 駐車場代を払うと、お箸を…

面接ついでの名古屋観光

先週末、仕事の面接へ静岡まで行ってきました。 日帰りするのはしんどいので、名古屋で一泊して、ちょっと観光してきました。 交通費をケチって、帰りは新幹線を使わずに名古屋まで移動...思いの外遅い時間になってしまいました。 ホテルにチェックインし、…

散歩

仕事を辞めてから運動不足気味なので、散歩をするようにしました。 近所を歩くのに飽きたので、最近は買い物のついでに、少し離れた公園に行ったりしてます。 平日の昼間は年配の方が多いですね。 同じように散歩に来られている方や、ランニングをしている方…

奄美大島に行ってきました【後編】

前編はこちら↓ tabiog.hatenablog.com 三日目の朝 朝食はホテルのバイキング 昨日とちょっとメニュー変わってる! ビジネスホテルだとメニュー固定のイメージだったので、朝からテンションが上がりました。 今日は鶏飯メインで和食寄りに。 朝一は大浜海浜公…

奄美大島に行ってきました【前編】

三泊四日で友人と奄美大島に行ってきました。 フェリー→電車→バス→飛行機と乗り継いで、奄美大島へ。 普段は車で出掛けることがほとんどなので、フェリー以外はかなり久々に乗りました。 飛行機から見える海の色にテンションが上がります。 到着して、レンタ…

2019北海道旅 まとめ

北海道から帰ってきて、早くも一ヶ月以上が経過しました。 まとめ記事を作る気満々だったのに、だいぶ放置してしまいました... 北海道旅一日目↓ tabiog.hatenablog.com 旅の準備段階では、いろんな方のブログや旅行記を参考にさせてもらいました。 自分のブ…

求職活動

仕事を辞めてから、一ヶ月以上が経過しました。 有休消化期間を合わせると、二か月以上自由な暮らしを満喫していた訳ですが、 そろそろ再就職に向けて真面目に取り組んでいきたいと思います。 本音をいうと、まだまだ遊んでたいし、なんなら仕事せずに生きて…

高越(こうつ)山登山

昨日は高越山へ行ってきました。 仕事を辞めてから、日々の運動量が減ってしまっているので、運動不足解消に。 登山口に車を停めて、人工林の中を歩きます。 平坦な所や下りはほとんどなく、頂上まではひたすら登りが続きます。 途中、鉄塔を潜り抜ける箇所…

2019紅葉の剣山

久々に剣山に登ってきました。 国道438号が崩落の為一部通行止めで、迂回し通勤ラッシュに捕まるはめに... 久々にリフトが動いている時間帯に登山開始しました。 紅葉は、見ノ越の登山口のあたりがちょうど見頃ぐらい。 ドライブで楽しむのも良さそう。 頂上…