2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

今週のお題「夏休み」 夏休み、社会人になってから縁遠くなった言葉。 学生が夏休みだから、送迎の車がなくてちょっと道が空いてるとか、 夏休み期間だから旅行代金が高いとか、間接的にしか実感のないもの。 そんな感じの存在です。 でも今年は仕事を辞める…

三連休は静岡・山梨へ

三連休は天気に恵まれない中、友人と旅行に行ってきました。 一日目車でひたすら東へ。 昼食は早めの時間にSAで済ませました。 伊勢うどんといなり寿司のセット。 休憩がてら、静岡のカフェでお茶とおやつタイム。 その後は山梨方面へ北上し、ワイナリー見学…

空の写真

今週のお題「空の写真」ということで、何枚か空の写真を。

黒沢湿原と久々の剣山登山

久々の予定のない土日は、黒沢(くろぞう)湿原と剣山に行ってきました。 土曜は家事などを済ませ、午後からの出発。 16時過ぎに黒沢湿原に到着。 時間が遅いので、あまり遠くには行かず、のんびりと散策。 サギソウの時期でもないし、遅い時間ですし、貸切…

久々に予定のない休日

今週末は、久々に土日両方とも予定のない休日。 天気が良ければ遠出したいと思っていたのですが...いまいち... かといって、ずっと引きこもっている程の悪天候でもなさそうなので、一日ぐらいは出掛けたいところです。 まぁ色々とやるべきことも溜まっている…

海について

今週のお題「海」 ということで、海について。 海、見るのは好きですね。 波打ち際で、ぼーっとするのとか ひたすら波の写真撮るのとか。 遠景の海もいいですね。 峠の上から見える海だったり 田畑の向こうに広がる海だったり。 あとは海産物美味しい! 海の…

ブログ開始から一年

ブログ開始から一年が経ちました! 続ける意志はあったけど、続けられる自信はなかったので、よく続けられてるなーと自分で感心。 アクセス数は大したことない当ブログですが、スターやコメントがブログ継続の励みになってます。 皆さんいつもありがとうござ…

職場仲間と関西旅行

先日は職場の仲間と関西方面へ旅行をしてきました。 保養所があるので、辞める前に利用。(笑) まずは神戸のキリンビールで工場見学。 工場を見学するだけでなく、ホップを嗅いだり麦汁の飲み比べをしたり、実際に体感出来るプログラムで面白かったです。 …

上半期まとめ

今週のお題「2019年上半期」 もう2019年に入ってから半年が経ったんですね。 せっかくなので、お題に乗っかって軽く振り返ってみます。 この半年間はなかなか充実していたように思います。 仕事を辞めて、新たな地に引っ越す事を決めたので、やり残しのない…

苔を愛でに山犬嶽登山②

前回①↓ tabiog.hatenablog.com 下りは、登った際に通っていないルートを優先して歩いてみた。 だいぶ日が高くなって、苔達も朝とはまた違った表情。 苔ゾーンは、苔だけでなく岩も多い 展望岩に登ります。 展望岩の上に登ると、周りの木々より少し高いので、…