2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のモチベーション

かなり低下中... 寒くなって、気持ちが下がり気味なのもあり、やる気が全然出ない...以前書いたように、仕事を辞める予定ですが、まだかなり先が長いので、モチベーションが下がってきました。 辞めた後のコトを考えるのは楽しいけど、早く辞めたくなる。ど…

映画鑑賞

見たい映画があっても、映画を見るとなると、約2時間程度は他の事が何も出来ないので、見始めるまでなかなか腰が重く、見ないまま終わることがほとんどなのですが... 最近は、アマゾンプライムを利用して、たまに映画を見ています。 送料無料にする為に、無…

仕事の話

たまには真面目な話を。 自分は現在派遣社員で働いていて、先日社員登用試験を受験しました。 結果、落ちました。 どうも、初めから正社員を増やすつもりはなかったようで、今後も正社員化は難しいというようなことを言われました。 なので、仕事を辞めよう…

あせび公園

三連休ですが、珍しく遠出せずに過ごしています。 昨日の宣言通り、この休みはちょっと大掃除に着手しました。 昨日は玄関付近を掃除。 一時的に置いて、そのままずっと放置...のパターンが多く、それぞれ元の位置に戻しただけで、だいぶスッキリしました。 …

冬到来?

今週に入ってから、一気に冷え込んできましたね... 夜間や朝方はもう冬のような気温... 寒いのは苦手なので辛い... 天気がいいと、日中はまだまだ暖かいのがまだ救いですね。 12月に入ってしまえば、わりと躊躇なく暖房をガンガンに効かせたりするのですが、…

丈六寺の紅葉には早かった

先週末、前々から気になっていた丈六寺へ行ってきました。 血天井で有名なお寺。 紅葉も有名だそうで、ちょっと期待していましたが、まだ早かったです。 ほんのりと色づいている箇所も。 今週に入ってから一気に冷え込んだので、今ならもう少し紅葉してるか…

読書遍歴

今週のお題「読書の秋」 tabiog.hatenablog.com で、昔は結構本読んでたんだけど...と書いておきながら、具体的なことは何も書かずに終わってしまっていたので、せっかくなのでもう少し話を膨らませておこうと思います。 読んでいた本のジャンルですが、ファ…

お題継続

ここ最近毎週のようにお題に挑戦しています。 ブログネタがなかなか思いつかないときに、重宝してます。 今週のお題「読書の秋」 読書...最近全然ですね... もともと読書は好きで、小学生の頃は毎週のように図書館に連れて行ってもらってましたし、高校・大…

買い物ドライブ

今日は買い物のついでにドライブしてきました。 適当に気の向くまま走って、鳴門スカイラインまで。 そろそろいい感じに紅葉してきてる。鳴門スカイラインは景色が良くて、ドライブにはぴったりです。 橋が多いので、風の強い日はちょっと怖いですが、天気の…

キャンプ

先週末は同僚とキャンプへ。 寒いのでメニューは鍋。 そして焚火。 まったりとゆるキャンプ。 全力でのんびり。 たまにはこんなのも良いですね。 帰りはちょっと寄り道。 紅葉を見つつ遠回りドライブ。

紅葉がお題らしいけど

今週のお題「紅葉」 だそうですが、紅葉のブログも写真も、既に結構書いてる...(笑) でもせっかくなので、お題に参加。 紅葉と桜は大好物なので、シーズン中はよく遠出します。 今年はガソリンが高くて辛いけど、出掛けるのはやめられない。 毎年見れると…

紅葉ドライブ②

前回。 tabiog.hatenablog.com 面河渓に初訪問。 紅葉シーズンだからか、警備員さんが何人もいました。 国民宿舎面河の駐車場に車を停めて、いざ面河渓散策。 水がキレイ、そして岩が白くて独特の景色を作り出しています。 今まで来た事なかったけど、いい所…

紅葉ドライブ①

先日出掛けた際の tabiog.hatenablog.com 写真を上げていこうと思います。 土曜の15時頃に出発。 丁度日没の頃に賢見神社神社に到着。 細い山道の行き止まりに神社があります。 道の幅がちょっと広くなっている所に駐車させてもらいました。 手水舎にこんな…

週末は全力で紅葉を愛でに

桜と紅葉の時期は、休みの度にどこかに出かけているogです。 この休みも出掛けてきました。 メインは面河渓の紅葉。 近くを通ったことは何度もあるのに、まだ訪れたことがなかったので。 あとは以前からちょっと気になっていた、賢見神社と お気に入りの道、…

リラックス

今週のお題「リラックス」こないだお題投稿したばかりですが、もう次のお題が。 最近ブログモードにスイッチが入ってるみたいなので、書けるときに書いておきます。リラックスする方法で、パッと思い付いたのは2つ。 お風呂にゆっくり入ることと、温かい飲…

レンズ復活?

先日、水没させてしまったカメラの生存が無事確認されたところで tabiog.hatenablog.com レンズもいい加減乾いているだろうと、試してみました。 特に問題なさそうな写り具合。 でもレンズの外観は、こんな感じで... 内側に水滴の跡が残ってるんですよね... …

久々のお題。ハロウィン

久々にお題にチャレンジ! 今週のお題「ハロウィン」について。 昨日がそのハロウィンでしたが、特に何もしないです。(笑) いつも通り仕事行って、帰ってきて寝ました。 ハロウィンは都会のイベントなイメージですねー。 ハロウィンの飾り付けとか見るのは好…