2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者と予約

今日は仕事終わりに歯医者へ行ってきました。 虫歯の治療です... 次回の予約が、盆前はもう空きがなく 盆明けも夕方は埋まっていて、三週間も先になってしまった。 なるべく早く治療を終わらせたかったのだが... 今日の一枚。たまには風景以外の写真を 目の…

週末と台風

金曜、土曜と出掛ける用事もあり、忙しくてブログを書く時間が取れず 日曜はそのままの流れでサボってしまいました... 土曜は友人と出掛け、日曜は片付けの続き。 充実した休日でした。 写真は土曜に行った喫茶店、大菩薩峠。 パッと見、廃墟みたいですが、…

片付けとごみの日

じわじわと片付けを推し進めてます。 そして、徐々に増えていくゴミ。 観光の情報誌とか、パンフレットの古いものを思い切って捨てたのと 日常生活で、ネット通販で溜まっていく段ボール等の紙ごみ。 資源ごみの日は月1なので、次の機会に出し忘れのないよう…

断捨離とまではいかない片付け

暑くて外に出ていく気が起きないので、家の中の片付けに着手。 今までロフトベッド下の収納スペースに放置していたものを、引っ張り出してきて整理。 旅行のパンフレットとか、謎の電源コードとか、色々溜め込んでるなー... そして、ちょくちょく懐かしさに…

10個目の記事

毎日毎日暑すぎて、ひきこもりの日々を過ごしてます。 職場と家との往復のみ。 出掛けたい気持ちは無くはないけど、熱中症のニュースを見ると、出掛けないのが正解かもと思ってしまう。 とりあえずネタはないけど、記念すべき10個目の記事。 実は何年か前に…

お題初挑戦

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 ズバリ『旅』 旅行にいく予定があるときは、仕事も頑張れるし、家事もいつもより頑張れる。 旅行に向けてなら、節約にだって力が入る。 ちょっとした出かける予定でも、モチベーションが上がります。 ただ…

大川原高原のアジサイと灌頂ヶ滝

早朝から大川原高原へ。 まだ日が出る前に到着。 涼しいことを期待して出かけたのだが、風が強く、涼しいを通り越して寒い... 上着を持ってくるべきだった。 朝焼けと風車と朝霧 アジサイを撮るにはまだ暗いので(風が強いので、あまりシャッタースピードを…

林道

平日はなかなかブログネタがないので、過去に出かけた時の写真でも。 林道や酷道・険道等、ちょっと荒れた道を走るのが好き。 ヒヤヒヤすることもあるけど、ワクワクする。 あとは何といっても景色がいい! 車通りもあまりないので、景色を見ながらのんびり…

暑い

日々が続きますね... 出掛けるのが好きですが、こう暑いとちょっと家から出たくなくなる。 この時期になると、休日はひきこもるか、標高の高い場所へ出掛けるのが自分にとっての定番ですが...なかなか目新しいところが近場でなくなってきて、ついひきこもり…

キャンプ

三連休の二日目・三日目はキャンプへ行ってきました! 暑かった...でも楽しかった! 昼過ぎに集合して、祖谷でキャンプ。 山の中で、川沿いで、日陰...でも暑い!! 主催者が料理上手なので、BBQに焼きそば・餃子・アヒージョと幅広いメニュー。 どれもこ…

吉成隧道

三連休一日目 今日は予定がなかったので、近場で出かけたいなー と適当にネットサーフィン。 なにやら目を引く石垣の写真を発見。 城跡?こんな場所に? 正しくは住居跡のようです。 石垣好きとしては行かない訳にはいかない! 県道16号から月ヶ谷温泉の方へ…

徐々に

少しずつだが、徐々にブログに慣れてきた。 デザインいじったりとかして、なんとなくそれっぽい感じになってきた気がする。 さて三連休 久々に天気がいい週末なので楽しみ。 しかし、かなり暑そう... 明日は川とか標高高い所にでかけようかな。

継続は力なり?

特にネタもないですが、ネタない→書かないを続けるとすぐにフェードアウトしてしまいそうなので... とりあえず何かしら書く! 何を書こうか考えてると、今日洗濯干そう! とか こないだ撮った写真まだPCに取り込んでなかったな... とか せねばならない事ば…

ブログ開設

ブログ開設しました。 日々の出来事、旅の記録等、徒然なるままに綴っていく予定。 勝手が全く分かっていないので、先ずはツールに慣れるところから... ルワンダ珈琲を飲みながら、旅に思いを馳せる。 近場でも、まだ行ったことのない所へ行きたい。 あとは…