2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来予想図

何だか、心が痛くなるようなお題がきてしまいました。(笑) POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA 色んな未来予想図を描いたことがありますが、年を取るごとにドンドン選択の幅が少なくなって、身動きが取れなくなっ…

春を感じに菜の花撮影

先日ドライブした際に、吉野川の河川敷(北岸)に菜の花を発見したので、写真を撮りに行ってきました。 場所は板野?藍住?のあたりで、遠目にも分かる一面の黄色。 河川敷に降りていって、撮影開始。 この日はちょっと空がモヤっとしていましたが、天気が良…

そろそろ脱引きこもり

少しずつ春の訪れを感じる頃になってしました。 そろそろ、寒い寒いと引きこもってばかりおらず、外に出掛けて行きたいところ。 今日はリハビリがてら(?)ドライブに。 もう梅は結構咲いてるし、菜の花や早咲きの桜も咲きだしていて、すっかり春ですね。 …

車内ベッド作成中①

以前ブログに書いた車内ベッドの作成ですが、かなりの亀ペースではありますが進めています。 tabiog.hatenablog.com 少しずつイレクターパイプをカットし、買い忘れた部品を買い足し、車にセッティングしてみる。 ...簡単に設計図を描いていたのですが、パイ…

ふるさと納税・島原市

昨年末にふるさと納税に初挑戦したのですが、その時の楽天のポイントが期限を迎えるということで、ポイントを使ってふるさと納税。 ポイントで納税できるってすごいなー...これは楽天経済圏なんて言葉が出来るのも納得だ、なんて関心しつつの今回のチョイス…

お題続きなブログ

寒いし、色々とやる気が起きないしでなかなか更新できてないですが、 お題が更新されてるので、書いておこう。 今週のお題「雪」だそうです。 基本的に雪がほとんど積もらない地域でしか暮らしたことがないので、 寒いのは苦手ですが、雪が積もるとテンショ…

もうすぐバレンタイン

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 最近のブログ更新はお題に頼ってばかり。 冬場は引きこもって、何もしてな過ぎて書くことがないという... しかし、お題内容もなかなかに自分にとって縁遠いもので... バレンタインとの接点とか、職場での「女性一同…

車内ベッド作成に着手

少しずつ進めていた、車内ベッド作成計画 ようやく重い腰を上げて材料を調達。 イレクターパイプとジョイントとパイプカッター 今までは、シートを倒して段差をバスタオルや座布団で埋めていましたが、 完全にフラットではなく、何泊も車中泊をするとちょっ…

立春

節分の昨日と立春の今日、二日とも気温が高く過ごしやすくて嬉しい。 今週のお題「わたしの節分」とのことですが、一人暮らしを始めてからは特に何もしていないですね... たまに福豆を買ってみたり、恵方巻の誘惑に負けて普通の巻きずしを食べたりするぐらい…

断捨離続行中

書類の整理が下手なので、契約書とか保証書とか明細とか...とにかく溜め込んでしまいます。 去年からだいぶシュレッダーしたけど、まだまだ出てくる... 地道に頑張ろう。 断捨離中に出てきたもの。 道の駅スタンプラリーの走破認定証とステッカー。 封筒ごと…

二月突入

寒い寒いとひきこもっているうちに、もう二月に入った。 早く暖かくなってほしいので、冬の終わりが見えてきて嬉しい反面 冬の間に片付けておきたいこと達がまだまだ残っていて焦る。 ここ最近ちょっとダラダラし過ぎだったので、今日は頑張って久々に断捨離…