2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出掛けられる喜び

緊急事態宣言が解除されたので、休日は人混みを避けつつドライブ。 道の駅もちらほら再開されていて、ドライブ途中に買い食いが出来る幸せ。 まだまだ閉鎖されている所もあるけど、徐々に再開されていっているのが嬉しいです。 煎茶のジェラート 茶の葉もち …

久々のがっつりドライブ

緊急事態宣言が解除されて初めての休日は、久々にガッツリドライブ。 まだ県をまたぐ移動は控えてほしいとのことだったので、県内をドライブすることに。 富士山の麓を走ってきました。 登山道への県道や、付近の駐車場は封鎖されていましたが、新緑の中を気…

緊急事態宣言解除

自分の住んでいる静岡でも、ようやく緊急事態宣言が解除されました。 まだまだ色々と気を付けて生活しなければならないとはいえ、ちょっとは気が楽になりました。 県外ナンバー狩りなんてニュースもあり、近場でもなかなか出掛け辛かったので、GWは引きこも…

気付けばもう五月

GWに入りましたね。今年は自粛で帰省も出来ず、ひきこもりがちに過ごしています。時間はあるのですが、ついついダラダラしてしまって、ブログの更新もおろそかに... 引きこもってばかりでは運動不足になるので、近所を散歩したりサイクリングしたり、なんと…