2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は富士山の日らしい

今日はいい天気で、久々にドライブしてきました。 行き先は三保の松原。 天女の羽衣伝説の地で、富士山がキレイに見えるというスポットでもあります。 そして、意識していた訳ではなく、今日は富士山(223)の日だそう。 天気が良かったので、道中からも、く…

寒暖の差が激しい

冬から春へと向かう今の季節は、日毎の寒暖の差が激しいですね。 先日は早春を通り越して春本番な暖かさでしたが、今日は真冬の寒さ。 そんな中でも、民家の庭先の梅、畑の脇の菜の花、川沿いの早咲きの桜など、春を感じられる花々が少しずつ咲きそろってき…

山城に行きたい

普段そんなにテレビを見ないのですが、たまたまテレビを付けたらお城の番組をやっていたので、がっつり見入ってしまいました。 そういえば最近城攻め出来てないな~ 一番最近で、五稜郭・四稜郭 tabiog.hatenablog.com 山城だと、一年近く前になりますね。 t…

冬場は引きこもりがち

寒いのが苦手なので、冬場は部屋に引きこもりがち。 今年は暖冬で、比較的過ごしやすかったけど、ここ最近の寒さにやられました... 出掛けないとなかなかブログのネタもなく、また仕事も残業続きの為更新をさぼっていました。 風邪ひいたりとか、コロナウイ…