2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自作カーサイドタープ試し張り車中泊キャンプIN白猪谷キャンプ場①

先週末はキャンプに行ってきました。 車の乗り入れが可能なキャンプ場なら、テントを張るより車中泊の方が楽だよな~ でもタープぐらいないと、キャンプ感が全然ないよなー... なんて考えながらネットを見てると、カーサイドタープなる存在に気付く。 これこ…

岳人の森のヒメシャガと砥石権現

岳人の森のヒメシャガが見頃だということで、先々週行ってきました。 前々から気になっていて、徳島にいるうちに行っておきたかった所の一つ。 天気が微妙だったので、行くか迷ったけど、来週だと遅いかも...ということで、雨に備えた装備で行くことに。 早…

先週の話

出掛けて、写真を撮ってきて。 そこから先がなかなか後回しになりがち... 先週も出掛けていて、きれいな光景に出会って、 「めっちゃキレイだった~!!」みたいな感じでサクッとブログを書きたいのに、 日々の生活に忙殺されて、つい後回しに... 後日またブ…

2019子安地蔵寺の藤

少し前ですが、GWに子安地蔵寺に藤を見に行った際の写真を上げていこうと思います。 和歌山県橋本市にあるお寺で、関西花の寺第二十四番札所「藤の寺」として知られているそう。 拝観料と駐車場代がそれぞれ300円必要でした。 境内に入る前に、さっそく藤…

大川原高原、久々の山歩き

登山のしやすい季節になってきたので、リハビリ的な感じで山歩きをしてきました。 大川原高原はアクセスしやすく、気軽に山の植物を楽しめ、かつ林道ドライブにも最適。 ということで、年に何回かは訪れています。 季節に合わせて色んなルートを楽しめます。…

GW明け

GW明けの一週目。通常の仕事に、出掛けていた際の荷物の片付け、飲み会...なかなかに慌ただしい日々でした。 今日は予定がないので、家でのんびり。 GW中に撮影した写真をようやくPCに取り込みました。 天気がいいので、ひきこもっているのがもったい…

車内ベッド完成?

車内ベッドの作成に長らくかかっていましたが、ようやく完成(仮)しました。 以前の記事↓ あと少しで完成というところから、だいぶ引っ張ってしまいました... tabiog.hatenablog.com tabiog.hatenablog.com tabiog.hatenablog.com (仮)がついているのは、…

GWが終わる

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 GW、10日も休みがあったのに、もう終わってしまう... 今回は、帰省した以外遠出はしていないので、だいぶゆっくりと過ごしました。 和歌山県内でちょっと出掛けたり ランチに行ったり 近場で散歩したり 実家にいる…