2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019花見ドライブ

この土日は、桜が見頃の地を巡ってドライブ。 久々の車中泊です。 ひとまず、スマホで撮った写真をUPしていこうと思います。 仁淀川へ向かう道中 仁淀川の花桃 雨の大渡ダム 野福峠 内子 石畳 神山 トータル走行距離約750km カメラで撮った写真は後日U…

早春の淡路島花巡り

先週末は久々に淡路島に行ってきました。 まずは淡路花さじきへ。 無料なので、空いた時間があるにフラッと立ち寄るのもいいかと。 菜の花 紫も 他の花はまだこれから 改装工事中でしたが、建物があるエリアがメインのようで、花畑はほぼいつも通り楽しめま…

東京で桜満開?

東京ではもう桜が満開のようですね。 近年、東京の桜は咲くのも満開になるのもけっこう早いですね。 近所の桜は、まだまだ咲き始め。 通勤時に毎日眺めては、咲き進んでいく様子を楽しんでいます。 四国内は、早い所では今週末あたり、見頃になるでしょうか…

春感ドライブ

昨日は宣言通りドライブに行ってきました。 寒くてなかなか布団から出られませんでしたが、土曜はダラダラしすぎて後悔したので... いい天気でしたし、外に繰り出すとやっぱり気持ちいい! 車の中なら寒くないですし!(笑) とりあえず適当に南下。 天気が…

桜の開花と寒の戻り

各地から桜の開花の便りが聞こえ始めてきましたね。 そんな中、寒の戻りで冷え込んだ休日。 天気も悪く、出掛けずにひきこもり... そろそろ早咲きの山桜が咲いていたりするので、明日はのんびりドライブでもしようかな。 今日の一枚。 曇天の枝垂れ桜。 来週…

雨に降られた天霧城

先週末は久々の城巡り。 天霧城址に行ってきました。 弥谷寺から登っていけるとのことでしたので、まずは弥谷寺を目指します。 お遍路の方向けに案内がしっかりとあるので、迷わず行けて有り難い。 山門 無料の駐車場に停めるとそこそこ階段がありますが、す…

卒業

今週のお題「卒業」 そーいえば、もうそんな季節ですね。 先日は袴姿の女性を見かけました。 多分大学の卒業式だったんでしょうね。 社会人になって、もう十年以上。 卒業もかなり縁遠いものになりました。 この先、何か卒業を迎える機会はあるのでしょうか…

車内ベッド作成中②

ここ最近だいぶ暖かくなってしましたし、いい加減車内ベッドも完成させたいところ。 残念ながら、ほとんど進んでいません... 前回 tabiog.hatenablog.com とりあえず、イレクターパイプで枠を組み上げました。 こんな感じ。 若干高さにバラつきがありますが.…

四国在住中に四国村に訪問

四国村に行ってきました。 入園(村?)料が1000円ということもあり、今までスルーしていたのですが... 口コミとか写真を見てると、結構良さそう! 四国にいるのも、長くても今年いっぱいですし、行けるときに行っとこう! 久々に屋島方面にきた。 日中は交…

徳島中央公園・蜂須賀桜

徳島中央公園に早咲きの桜・蜂須賀桜を見に行ってきました。 駐車場(310円/桜の写真だけ撮って帰るなら近隣コインパーキングの方が安いかも)に車を停め、歩いて行くと... 見えてきました。 天気がイマイチですが、濃いピンクが目を惹きます。 短いですが…

花見日和 ー明谷梅林と雪割桜ー

先週末は、一日で梅と桜の両方を楽しんできました。 まずは梅。 徳島県、阿南の明谷梅林に行ってしました。 ちょうど見頃~ちょっと散りかけぐらいの開花状況。 初めてきたけど、軽く散策するのにちょうどいい規模。 駐車場もあるけど、帰る頃にはちょっと待…

歯は大事

ブログ更新が滞りがちですが、今回もお題で。 最近はネタがないからではなく、単に忙しくて滞ってます。 出掛けっぱなし、写真撮りっぱなしなので、時間をみつけてUPしていきたいです。 今回のお題。 電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてな…