テント試し張り

テントを買ったので、昨日試し張りをしてきました。

場所:ことなみ土器どきひろば
ちょっと家から遠いですが、最初行った場所で雨に降られ...
晴れてそうで、無料でテント設営が出来る場所、ということでここにしました。


グランドシートを引きます。
f:id:tabiog:20181008123202j:plain
とりあえず説明書があるので、何とかなるはず。
f:id:tabiog:20181008142503j:plain
インナーテントを広げて、ポールを準備。
f:id:tabiog:20181008142725j:plain
ポールを固定。
f:id:tabiog:20181008143000j:plain
フライシートをかけて...向きが分からなくて結構苦戦した。
ペグで固定。
f:id:tabiog:20181009121815j:plain
タープも立てた。
f:id:tabiog:20181009170041j:plain
トータルで約50分と、なかなかに時間が掛かりましたが、なんとか設営完了。

f:id:tabiog:20181009193725j:plain
昼飯を食って、ちょっと昼寝して、撤退。



今回揃えた道具たち。
テント
ある程度広々と使いたかったので、2~3人用を購入。

ペグ&ハンマー
ペグはもっと長さのあるしっかりとした物の方がいいかもですが、安かったので。


グランドシート
テントと一緒におススメに出てきたので。
ぴったりではないけど、ほぼちょうどぐらいのサイズ。


ポール
タープ用に。連結本数で高さが変えれます。
今回は2本連結で使用しました。

以上が今回揃えた物でした。


ちなみに、テントを買ったのは、友ヶ島でキャンプしよう!というお誘いがあったからなのですが、
(船で上陸、車の乗り入れは出来ないので、安定の車中泊不可)
台風の影響で今のところキャンプ場の使用が出来ないという...
試し張りをしたものの、次いつ使うのかは未定。
せっかくなので、どこかでキャンプしたい。