2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立と雷

仕事から帰ってきて、晩御飯を食べていると雨音が... まだまだ青空が見えている状態で、雨がザーッと降ってきて これでちょっとは涼しくなるといいなー なんて思っている間に どんどん暗く、雨が激しくなり、雷まで光り始めた。 結構近くで鳴ってるなー とベ…

阿蘇神社の復旧進捗

さっそくですが、いきなり今日の一枚は熊本、阿蘇神社。 ブログネタが思いつかない→先に今日の一枚をどの写真にするか考えよう→昨日一昨日と神社の写真だったし、今日も神社の写真にするかな→そういや阿蘇神社の写真があったなー(ちょうど一眼を買ってすぐ…

今日もお題 平成最後の夏

今週のお題「#平成最後の夏」 今日もまたお題から 平成最後の夏、最近よく目にする(耳にする)フレーズですね。 ただ、平成最後の夏だからといって、特に何か意識することはないですねー。 例年通り、暑い暑いと文句を垂れ...標高高い所や水場に出かけ、キ…

平日お題チャレンジ

平日はなかなかブログネタがない...ということで困った時のお題!!今回のテーマは『私のふるさと』 我がふるさとは和歌山 温暖で住みやすい土地です。おかげで寒さ耐性は全くありません... 自然豊かないい所なのですが、アクセスが悪く、スルーされがち...…

ミラー越しの景色

昨日に引き続き、今日ものんびり過ごす休日。 今日は朝からお気に入りのパン屋に行って、ドライブ&朝食タイム。 天気がいいので海の見える所に車を停めて、いただきます。 遠出しなくても、ちょっとした非日常感。 窓の外と一緒に写そうとしたけど、パンが…

休日と家事

台風一過の今日はいい天気でしたね。 出掛けたい気持ちもあったのですが、まだ体調も全快でなく ダウンしていた間に溜まっていた家事を片付けなければならなかったので、ひきこもることに。 洗濯、洗い物、水回りの掃除、部屋の片づけ...休憩をはさみつつ、…

台風一過と回復

今回の台風、あちこちで結構な被害が出てますね... 皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか? こちらはガッツリ直撃でしたが、特に目立った被害はなく一安心。 そして、台風の影響で仕事が休みになったので、一日中寝て過ごしました。 おかげで体調は…

台風接近と休み

台風の接近に伴い、今日は仕事が休みになりました。 体調が悪いので、有り難いです。 日中、寝たり起きたりを繰り返しながら、窓の外を見て 全然台風感ないなー と思ってたら、少し前から急にガッツリ雨が降り始め、一気に天候が悪化。 今日は大きな被害が出…

風邪でダウン

昨日の朝起きたトキから、喉が痛いなーと思ってたら 昼過ぎから鼻水が出だして、晩には頭がボーッとしてきて 仕事から帰ってきて熱計ったら、微熱...週末の疲れが出たのか まだ今週も先が長いのにしんどいなー...夜中にはだいぶ熱上がってたけど、だいぶマシ…

更新再開

しばらく更新停滞してましたが、今日からまた通常モードに戻そうと思います。 盆休み明けの土日は四国の夏フェス・MONSTER baSHへ行ってきました! ここ数年は毎年参戦していて、自分にとっての夏の恒例イベントとなっています。 二日間とも天気が良くて暑か…

盆休み明けと雷雨

お久しぶりです。 帰省から帰ってきて、今日から仕事でした。 盆休みは実家でのんびりしつつ、友人と飲みに行ったりカラオケ行ったり、あっという間でした。 家に帰ってきてからは、今週末の夏フェスに向けた準備。 買い出しやら、荷物の準備やら... そんな…

盆休み直前

今日の仕事を終えると、ついに盆休み突入。 今年の盆休みは五連休です。 土曜と祝日が被ってしまったのが惜しい... 盆休みは帰省するので、今日は荷造りや掃除と帰省の準備を進めました。 混雑を避けて、深夜から早朝にかけて移動の予定。 帰省中はブログの…

片付け継続中

少し前から手を付けている片付けを、じわじわと継続中。 ゴミの日を経て、少し部屋がスッキリしました。 盆休み前には一段落させたいところ。 今日の一枚 以前剣山で撮った写真。

剣山登山

昨日は剣山に登ってきました。 わりとアクセスしやすい距離にあり、登山道も整備されていて登りやすいので、 毎年登ってます。 最近暑いので、早朝から登るため前日入り。 車中泊で晩酌、就寝。 5時前起床。 朝食と準備を済ませ、5時半出発。 登山口の気温…

お題3 登山後にちょうどいいお店

ここのところ連続してお題記事を書いてますね。 今日はネタがなかった訳ではなく、企画が今日までだと気付いた為。 #ちょうどいいお店 Sponsored by ぐるなび(メシコレ) 今日は剣山に登ってきたので、ちょうど立ち寄った温泉。が入ってるホテルに入ってる…

今週のお題2

今週のお題「わたしのインターネット歴」 インターネット歴...かれこれ20年弱ぐらいでしょうか。 初めてのインターネットは多分中学校の授業。 友達と一緒に、こっそり好きなバンドのHPを開いたりしてました。 懐かしい。 家でも父親のパソコンを借りて、…

100アクセス達成

ブログを開始してから100アクセスを達成しました! 人によっては、サクッと稼いでしまう数なのかもしれないですが、 自分にとってはかなり有り難いことです。 ブログを続けていく上で、見てくれる人がいるってのは、かなりのモチベーションになりますね。 見…

金曜夕方の無敵感

今週もなんとか一週間乗り切りまして、休みがやってきました。 金曜の夕方っていいですよね。 仕事終わりの開放感と、土日何しようかなーって考えるワクワク感。 週末の天気予報が晴れだと尚良し。 暑すぎるのだけがネックではありますが。 今週末は特に予定…

お題スロット初挑戦

お題「貯金の方法」 お題スロットなるものに挑戦してみました。 『貯金の方法』 貯金はしてますけど、特に決め事とかなく貯金してますねー。 わりと心配性なので、貯金0とか怖くて無理!!って感じで 。 小学生時代からお年玉とか貯金してましたし。 仕事辞…

八月一日

酷暑続きの日々ですが、今日から八月。 夏はまだまだ続きますね。 毎日暑いのと、仕事もちょっと忙しい日が続いていて、少しバテ気味ですが うまく息抜きしつつ乗り切っていきたいものです。 というわけで、今日も短文ブログ。 今日の一枚は夏らしく、海の写…