2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の北海道が恋しい

北海道旅から数ヶ月、今の仕事を始めてから一ヶ月以上が経過しました。 仕事の疲れからか、旅に出たい欲が高まっています。 北海道のブロガーさんの読者にもなっているのもあり、北海道ネタを目に機会も多く、また北海道に行きたい!という思いがずっと胸で…

冬場のドライブ

冬場のドライブは凍結が怖いので、海沿いの道を選びがち。 昨日も貴重な休みのうちの半日をドライブして過ごしました。 天気のいい日に外に出ると、それだけでちょっと元気になれる気がします。 昨日は愛知県の渥美半島方面へ。 先端の伊良湖岬までは時間が…

ドライブコース開拓中

静岡に引っ越してきてから、近場でいい感じにドライブできそうな道はないかと探し求めています。 この休みは、御前崎に行ってみました。 天気が良かったので、海沿いを走るのが気持ち良かったです。 信号も少なく、なかなか快適なドライブが出来ました。 御…

帰省時の和歌浦観光

年末年始に帰省した際に、友人と和歌浦観光に行ってきました。 まずは和歌浦天満宮へ 天満宮は全国各地にありますが、和歌浦天満宮は中でも由緒ある天満宮の一つだとか。 さっそく石段のお出迎え。 この時期は体が温まるので、これぐらいの階段は大歓迎です…

仕事初め

今日は仕事初めでした。 転職して早々に年末年始の休みに入り、しかも九連休と長い休みだったため、すっかりと感覚を忘れていました。 入社してから、働いた日数と休んだ日数が一緒という、なんとも不思議な状態です。 初日から残業もあり、疲れました... 今…

2020年

新年明けましておめでとうございます。 もう2020年なんですねー。 2000年になってから、もう20年も経つなんて、時間の過ぎるのは早いものです。昨年は仕事を辞めて、旅に出て、再就職して、と、なかなか濃い一年でした。 今年はそこまで濃い一年にするのは難…