久々の車中泊ドライブ

北海道では車中泊をしながら各地を巡りたいと思いつつも、寒さを言い訳になかなか行動に移せていなかったogです。

ようやく重い腰を上げて、車中泊ドライブに出掛けてきました。

 

前日に余市まで移動して、朝から積丹半島をドライブ

天気が良い日の海岸線ドライブは、最高に気持ちが良いですね。

 

途中、積丹岬へ寄り道

積丹岬灯台

 

灯台横に害獣避け(?)が設置されていて、近づいたら大きい音がしてびっくりしました!

 

道の駅等に寄り道しつつ、のんびりドライブ

景色が綺麗な場所も多く、車を止めての撮影も楽しめました。

 

余市に戻った後は、一緒に出かけるメンバーと合流し、オチガビワイナリー

新緑の美しいお庭のある、おしゃれなワイナリー

 

美味しいワインとランチを頂いてきました。

ワインがとても美味しかったので、ぜひ買って帰りたかったのですが、ちょっと気軽には買えない値段で買わずに帰ってしまいました…

北海道にいるうちに、リベンジしようと思います。

 

見学ツアーに参加

タイミングよく、石炭を焚べるところを見ることができました!

今回で3度目の訪問ですが、来るたびに新たな発見があって、楽しめています。

 

もちろん、試飲も楽しみました。

 

自分用のお土産もバッチリ購入!

限定品に弱いogです…

 

 

翌日はドライブしつつ気ままに寄り道して帰宅

道の駅あかいがわ

 

山の木々がどんどん芽吹いていって、カラフルで気分も明るくなります

 

トトロ峠のネコバス

人気スポットのようで、撮影にきている人が何人もいました。

 

反対側にあった廃車

個人的にはこちらの被写体が好み(笑)

 

今回は久々にルートを記録して走行

同じ道を走るのは面白みがないなと、ちょいちょい遠回りして走ってます。

やっぱり北海道の道路は走っていて楽しいですね!

だいぶ寒さも和らいで来たので、これからもどんどん出かけていきたいと思います。