2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後片付けと日常

日常が戻ってまいりました... 昨日までは、まだちょっと旅の余韻を引き摺ってる感じでしたが 片付けをしているうちに、どんどん現実に引き戻されていきました。カメラで撮った写真も、取り込んでUPしていきたいのですが 今週末も出掛ける予定があるので、…

(東北)旅8、9、10日目

3日間の走行距離約600km 無事に帰ってまいりました。 8日目、9日目は、中津川THE SOLAR BUDOKANに行ってきました! 太陽光発電で開催される音楽イベントです。 去年行って楽しかったので、今年も行きたくて、旅のプランに入れました。 今年も最高に楽しかっ…

(東北)旅7日目

本日の走行距離約300km もう東北を脱してしまったので、タイトルにカッコ付けてみました。 今日は栃木の岩下の新生姜ミュージアムへ行ってきました。 ちょうどハロウィンイベントで、謎解きをやっていて、思いの外がっつり滞在。 早めの昼食も食べて行くこと…

東北旅6日目

本日の走行距離約500km 今日は遠野と松島に行って、一気に南下。 遠野物語の舞台の遠野を観光。 地名の標識見るだけでもワクワクします。 時間がなくて、あまりじっくり巡れてないのでまたいつか来たい。そして松島は、あまりの人の多さと、天気の微妙さに心…

東北旅5日目

本日の走行距離約450km 恐山と大間崎へ行った後、遠野に向け南下。 恐山 開門が六時となので、早い時間から観光可能。 人が少なそうな早朝を狙って、六時半ぐらいに行きました。 硫黄がびっくりするぐらいそこらじゅうから噴き出してた。 温泉にも入って、恐…

東北旅4日目

本日の走行距離約250km 今日はほぼ奥入瀬観光のみ。 奥入瀬渓流沿いにがっつり歩きました。 足が遅いのと、写真撮るのにちょくちょく止まる為に、なかなか時間がかかってしまった。その後は明日に向け、むつ方面へ。 明日は恐山と大間崎へ行く予定。

東北旅3日目

本日の走行距離約300km 今日は青森の西側を巡りました。 龍飛崎の階段国道 今日はようやく車からおりて、がっつり歩きました。 朝一は曇り空でしたが、途中からはいい天気に。 龍飛崎はめちゃくちゃ風が強かった! 鶴岡の鶴の舞橋 写真で見て、気になってい…

東北旅2日目

今日もじわじわと北上して、青森まで来ました。 今日の走行距離は約450km。 明日からはちょっと短くなる予定。今日もほぼ移動日。 下道を景色見つつ、寄り道しつつ走りました。 実りの秋 ちょうど収穫前の田んぼの中を走る。 午前中は天気も良く気持ち良かっ…

東北旅1日目

今日は移動の1日でした。 といっても、東北までは到達せず、新潟にいます。 約800km走りました。 軽自動車なので、なかなかハードでした。天気もイマイチでしたが、まぁ移動に支障がある程じゃなかったのでよし。 写真は今日のおやつ。 パンの中に団子を入…

出発前日

明日から10連休! 東北方面へ車でふらりと旅に出ます。 今日は仕事帰りに、車のオイル交換して、ガソリン満タンにしてきました。 準備はバッチリです! 明日からは、仮でブログを書いて、帰ってきてからちゃんとまとめて記事にしたいと思います。 今日は今日…

晴天と旅支度

前回はちょっとテンション低めなブログでしたが、今日は久々のいい天気で、だいぶ元気になりました。 我ながら単純だなー...(笑) この週末から、旅に出ます。 三連休と三連休の間を有休で休んで、十連休!! 今週の平日は全力で旅の準備を進めます。 今日…

雨と憂鬱

こないだの台風や地震で直接被害があった訳ではないのですが、なんとなくブログを更新する気が起こらず、今日に至りました。 自分の住んでいるところは何もなかったのですが、友人宅が停電からなかなか復旧しなかったり、また別の友人は関空閉鎖で旅行の計画…

台風と自宅待機

また台風がきました。 今年はほんとに多いですね... という訳で、今日は朝から自宅待機になりました。 最接近は昼頃になりそうなので、一日休みになりそうです。 せっかくなので、家の事を片付けたり、旅の計画を練ったり 有意義に過ごしたい。 旅の計画は、…

旅の記録なのか雑記なのか

ブログを始めた際に、旅の記録や、準備など旅に関することをメインにブログを書いていこうと思っていましたが、気が付けば雑記がメインに... 他の人のブログを見たりしてると、色々と幅広く書かれている方もいれば、テーマがぶれない方もいたり どうするのが…

9月突入

もう9月...月日の経つのは早いものです。 なんだかんだで、このブログも一か月以上続いてます。 だいぶブログを書くという行為も、日常になじんできた気がします。 旅に出たいなんていいながら、暑い暑いとひきこもっていましたが 9月は旅に出ますぞ!! 有…