花見ソロキャンプ

新型コロナウイルスの影響で仕事が休みになったので、先週花見キャンプに行ってきました。

本来はあまり出歩かない方がいいのでしょうけど、車移動で移動中の人との接触無し・ソロなのでキャンプ中も人との接触無しで感染拡大のリスクはほぼないと思い出掛けてきました。

 

行ったのは岐阜県の大津谷公園キャンプ場。

花見キャンプが出来るというブログ記事を見て決めました。

https://www.a-chancamp.com/entry/ootutani/camp

 

ちょうど満開の桜の木の下にテントを張ることが出来、花見キャンプを満喫出来ました。

平日のキャンプでのんびり桜に癒されてきました。

f:id:tabiog:20200404210137j:plain

花見キャンプにぴったりなタイミング。

桜の木のすぐそばにテントを張ることが出来ました。
 

f:id:tabiog:20200404210320j:plain

設営後は早速アルコールタイム。

ハイボールアスパラベーコン

 

公園を散策して、桜も満喫。

f:id:tabiog:20200404210412j:plain

この時期だけ多少お金をとってもいいんじゃないかと思えるレベルの見事な桜。

 

f:id:tabiog:20200404210241j:plain

夜はまだまだ冷えるので、熱燗と湯豆腐で温まる。

桜を見ながら飲むお酒は最高に美味しい。

 

焚火と炭火、二つの熱源で暖をとりつつ、ゆったりと夜桜を楽しみました。

 

翌朝。 

f:id:tabiog:20200404210458j:plain

爽やかな朝。

公園内と近くの古墳を散策。

 

コロナの影響で引きこもりがちですが、やっぱり外は気持ちがいい。

桜の季節ですし、三密は避けつつ、外出も楽しみたいものです。