2019花見ドライブ二日目

一日目↓

 

tabiog.hatenablog.com

 

 

日数が空いてしまいましたが、二日目。

日曜は朝一、内子の街並みを見学。

f:id:tabiog:20190411202036j:plain

思ったより多くの古い建物が残されている。

またゆっくり散策してみるのも良さそう。

 

その後は石畳地区へ。

f:id:tabiog:20190411203048j:plain

枝垂れ桜

この桜はなんだか惹かれるものがあって、四国を離れる前に見ておきたかったのです。

ちょうど満開で良かった!

 

f:id:tabiog:20190411203629j:plain

集落を見守る

 

f:id:tabiog:20190412214226j:plain

地域の人に大事にされているのが伝わってくる

 

少し歩いて、弓削神社へ。

f:id:tabiog:20190412214459j:plain

 

屋根付きの木製の掛け橋がいい感じ

   f:id:tabiog:20190412214750j:plain

これからも、この素敵な空間が継続していってくれることを願ってお参り。

 

内子を出た後は、徳島へ帰るべく、ひたすら東へ

f:id:tabiog:20190412215033j:plain

新居浜~四国中央にかけて

風が強いけどいい天気

 

川島の桜街道

f:id:tabiog:20190412215343j:plain

 

山に続く道沿いにかなりの本数の桜が植えられています。

f:id:tabiog:20190412215648j:plain

 

標高が上がるにつれ、咲いている花が少なくなる

上の方は一週ぐらい遅い時期でも楽しめそう。

 

この感じだと神山の桜も満開かも、と寄り道。

f:id:tabiog:20190412215921j:plain

読み通りの満開。

神山は枝垂れ桜があちこちに植えられていて、花見客も多い。

f:id:tabiog:20190412220042j:plain

天気もいいし、花見日和

 

f:id:tabiog:20190412220317j:plain

 

この二日間で、一体何本の桜を見ただろう。

写真には撮っていない、道々の桜も満喫しているので、ものすごく充実した花見ドライブになりました。