車は移動式の第二の家

最近更新がかなり滞りがちな当ブログですが、久々のお題チャレンジです。

今回のお題「#おうち時間

コロナの影響での外出自粛に伴い、テレワークや分散出社などが実施され、自宅での時間が増えている人が多いみたいですね。
自分は工場ワーカーなので、あんまり関係ないかと思ってたけど、生産が停止し休みが増えました。

しばらく引きこもって、動画を見たり、部屋の掃除を徹底的にしたり、有意義なおうち時間を過ごしてはいたものの、
やっぱりずっと引きこもっているのは性に合わない!

家からは出ても、人や人が触る物と接触しなければ大丈夫なのではと、景色のいい車内で引きこもってるここ最近です。
f:id:tabiog:20200416130935j:plain
今日はこんな感じで海を眺めながらブログ書いてます。
車の窓をちょっと開けていると、ちょうどいい気温で、かなり過ごしやすいです。

人がいないので、ちょっと浜辺を散歩
f:id:tabiog:20200416131324j:plain
波はそんなに高くない

車中泊を頻繁にしていたので、車は第二の家みたいな感覚で落ち着きます。
むしろ部屋で過ごしてるより寛げるかも(笑)

一、二時間ぐらい読書や考え事、音楽を聴いたりしてのんびり過ごすのがおすすめです。
旅行とか、コロナ後の楽しみを考えるのもいいですね。

ストレスを溜めすぎないように、感染リスクのない方法でこの状況を乗り切っていきたいものです。