あせび公園

三連休ですが、珍しく遠出せずに過ごしています。

昨日の宣言通り、この休みはちょっと大掃除に着手しました。

昨日は玄関付近を掃除。

一時的に置いて、そのままずっと放置...のパターンが多く、それぞれ元の位置に戻しただけで、だいぶスッキリしました。

キッチン回りも掃除。

この状態をキープ出来るといいのだが、それがなかなか難しい...

 

今日は息抜きに、ちょっとドライブしてきました。

自分の中では定番の大坂峠を走って、あせび公園へ寄り道。

その名の通り、あせびの木が多い公園で、シーズン外に来るのは初めて。

他には誰もいませんでした。

どうだんつつじがいい感じに紅葉していました。

f:id:tabiog:20181125163732j:plain

 

展望台より。

f:id:tabiog:20181125164040j:plain f:id:tabiog:20181125163855j:plain

パノラマもどき(笑)

しばらくのんびりしてから、帰ってきました。