紅葉ドライブ②

 前回。

tabiog.hatenablog.com

 

面河渓に初訪問。

紅葉シーズンだからか、警備員さんが何人もいました。

国民宿舎面河の駐車場に車を停めて、いざ面河渓散策。

f:id:tabiog:20181107192614j:plain

水がキレイ、そして岩が白くて独特の景色を作り出しています。

今まで来た事なかったけど、いい所ですね~。

 

遊歩道も整備されているのですが、川沿いの岩の上を進みました。

f:id:tabiog:20181107193050j:plain

所々、岩が濡れてたり、段差が大きかったり苦戦しましたが、道じゃない所を自由に移動するのって楽しい。(笑)

 

途中でどうにも進めなくなり、遊歩道に戻りました。

こっちはこっちで、木々の紅葉が近くで感じられていいですね。

f:id:tabiog:20181107193406j:plain

 

ここから石鎚山にも登れるみたい。

      f:id:tabiog:20181107193744j:plain

 

虎ヶ滝。

f:id:tabiog:20181107194102j:plain

少し手前に単独行動禁止の警告板があったので、ここで引き返しました。

 

復路は日の当たり具合が変わって、往路とはまた違う色味を見ることができました。

f:id:tabiog:20181107194646j:plain

エメラルドグリーン

 

そしてやっぱり川沿いに降りてしまう。

f:id:tabiog:20181107194911j:plain

来た時に比べると、かなり人が多くなってました。

       f:id:tabiog:20181107195303j:plain

12時過ぎに面河渓を後に。

約3時間の滞在。

 

面河渓からの帰り道も紅葉がキレイな箇所が多く、かなり紅葉を満喫した週末でした。