紅葉ドライブ①

 先日出掛けた際の

tabiog.hatenablog.com

写真を上げていこうと思います。

 

土曜の15時頃に出発。

丁度日没の頃に賢見神社神社に到着。

f:id:tabiog:20181106202510j:plain

細い山道の行き止まりに神社があります。

道の幅がちょっと広くなっている所に駐車させてもらいました。

 

手水舎にこんなものが...まさかこんな山の中でお目にかかるとは

   f:id:tabiog:20181106210508j:plain

意外とハイテク(笑)

 

狐付き・犬神付き等のお祓いで有名な神社だそうです。

f:id:tabiog:20181106202945j:plain

ほんとはもう少しゆっくりしたかったのですが、到着が遅すぎた...

暗くなってきたので、神社を後にします。

 

その後は賢見温泉に入り、道の駅マイントピア別子で就寝。

 

 

翌日はUFOラインへ。

何回も通ってるけど、二回に一回ぐらいガスってて何も見えないので、

天気がいいとそれだけで嬉しい。

f:id:tabiog:20181106204922j:plain

紅葉は終わってるけど、そんなことは気にならないレベルのいい景色。

f:id:tabiog:20181106210208j:plain

車のCMにも使われているらしい。

ついついのんびりしてしまうけど、今日の目的は面河渓。

混む前に着きたいので、先へ進もう。

 

石鎚山の登山口前は今日も登山客でにぎわっている模様。

そんな流れに逆行して、石鎚スカイラインを下る。

石鎚スカイラインの紅葉が見事。

後続車がないのをいいことに、景色を見ながらのんびりドライブ。

結局面河渓に着いたのは9時頃。

予定よりは遅いけど、この時間だとまだそんなに車は多くない。

 

面河渓の写真は、紅葉ドライブ②へ。