職場仲間と関西旅行

先日は職場の仲間と関西方面へ旅行をしてきました。

保養所があるので、辞める前に利用。(笑)

 

まずは神戸のキリンビールで工場見学。 

f:id:tabiog:20190702174751j:plain

 

工場を見学するだけでなく、ホップを嗅いだり麦汁の飲み比べをしたり、実際に体感出来るプログラムで面白かったです。 

f:id:tabiog:20190702175840j:plain

 

そしてなんといっても、試飲が出来るのがいいですよね!

ビールに夢中で写真はない...

訪問時は『一番搾り』と『一番搾りプレミアム』と『一番搾り<黒生>』、『ハートランド』が試飲可で、ソフトドリンクも豊富でした。

一人三杯までですが、皆でシェアしたので、全種類飲み比べ出来ました。

一番搾りプレミアム』が薫り高くて美味しかったです。

昼間っから飲むビールは最高ですね。

 

 

続いて、かねふくのめんたいパークへ。

すぐ近くなので、同じようにキリンビールの前後に来てる人が多そう。

出来立ての明太子の試食と、軽めの昼食。

f:id:tabiog:20190703171807j:plain

明太子とビールも合いますよね。

 

 

その後は近江神宮へ。 

f:id:tabiog:20190703171953j:plain

カルタと時計が有名のよう。

 

夕方には保養所に着いて、夕食をゆっくり戴いた後は部屋飲みでのんびり過ごしました。

 

 

翌日ものんびり朝食をとって 

f:id:tabiog:20190703172204j:plain

 

琵琶湖のあたりをちょっと観光。 

f:id:tabiog:20190703172314j:plain

 

その後は阪神競馬場へ。 

f:id:tabiog:20190703172454j:plain

ちょうど宝塚記念だったので、人が多かった...

でも生で見るとやっぱり迫力ある!

 

自分はダメでしたが、一緒に行った同僚が勝ってたので良かったです。

 

 

f:id:tabiog:20190703172616j:plain

お土産

見事にお酒関連...(笑)