北海道の春を満喫中

北海道へ引っ越してきて約一週間、荷解きもほとほどに、北海道の春を満喫しています。

北海道では一気に色んな花が咲くと聞いていましたが、まさにその通りですね。

ちょうど桜も満開で、ちょっと買い物に出掛けるだけでも、綺麗な光景に出会えます。

エゾヤマザクラ

 

公園や野草園も身近にあるので、気軽に色んな景色に出会えています。

 

本州(特に西の方)の山とはまた違った光景で、ついつい写真を撮ってしまいます。

 

公園の道沿いを歩いているだけでも、素敵な光景に出会えます。

 

まだまだ朝晩は寒いので、出掛けるのが億劫になりがちですが、

日中の暖かい時間帯に少し出掛けるだけでも、美しい景色に出会えるので、

寒がりだけど、このタイミングで北海道に引っ越して良かったです。