冬日の鳴門散策

数日前は暑いなんて言っていたのに、今日はどんよりとした空模様に風も強く、一転して冬らしい天気。

そんな中、お気に入りのパン屋に出掛けたついでに、近くを散策して帰ってきました。

 

まずは妙見山へ。

撫養城。模擬天守です。

トリーデ鳴門という施設として使われているみたいです。

f:id:tabiog:20181207235045j:plain

 

妙見神社 

          f:id:tabiog:20181207235217j:plain

 

 神社の裏手には、撫養城の石垣が綺麗に残っています。

焼き物の狛犬もあり、小さいけれども見所のある神社です。

f:id:tabiog:20181207235438j:plain f:id:tabiog:20181207235643j:plain

 

妙見山を下って、岡崎海岸へ。

天気が良ければもっと気持ちいいだろうなー。

駐車場もあるので、海を見ながらのんびりするのにいいですね。

f:id:tabiog:20181207235806j:plain

 

岡崎海岸に立ち寄った後は、迷子になりつつ帰宅。

本格的に冬らしい気候になってきたので、これからはひきこもりの季節になりそうです。