スマートフォン

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

そういえば、こっちを挙げるべきだった!と思い付いて、買って良かったもの二つ目。

スマートフォン
今年の夏にようやくスマホデビューしました。
興味がなかった訳ではないのですが、月額料金が高くなるのが嫌で、ずっとガラケーユーザーでした。

格安スマホの比較を調べたりはしていましたが、なかなか思い切れずにいました。
とりあえず、いくつか候補を絞った中から、楽天モバイルなら比較的近くに店舗があるようだったので行ってみました。
最近の携帯料金は色々とややこしいので、比較的シンプルな格安スマホでもなにかと条件があるのでは?と疑わしかったので、確認しておきたかったのです。
結果としては、自分の思っていた価格の月額料金で使えることが判明。
そして迷っていた機種についても、アドバイスを頂けまして
やっぱり実店舗があるっていいな、と思い、楽天モバイルに決断しました。

買った機種はこれ。

あまり大きくない機種&安い機種という条件で選びました。
無駄にいいのを買っても、使いこなせる気がしないですし。(笑)

格安スマホは、昼休み時間帯や夜間に繋がりにくいという話も聞きましたが、特にそんな実感はないです。
都会みたいに人が多くないおかげでしょうか。

キャリア変更してから数ヶ月経ちましたが、特に支障なく
また月額の料金も¥1600~¥1700ぐらいと、ガラケー時代より安く抑えられていて大満足です。

以上、ちょっと乗り遅れた今週のお題2つ目でした。

今日の一枚。
f:id:tabiog:20181206124658j:plain