丈六寺の紅葉リベンジ

 以前、紅葉を求めて丈六寺に行ったのですが、まだあまり紅葉していなかったので、リベンジに行ってきました。

tabiog.hatenablog.com

 

結果は、ほぼ見頃。

木によってバラつきが大きく、ちょうど見頃のものもあれば、まだ青いのも枯れかけのも...といった感じでした。

 

到着すると、いきなり見事な紅葉。

リベンジ成功ですね!

  f:id:tabiog:20181205134905j:plain

 

と思いきや、ちょっと中に入ると、まだそこまで色付いてない?

でも結構葉が散っているし、もう少し後だと寂しい感じになってしまっていたかも。

        f:id:tabiog:20181205135258j:plain

 

境内の奥の墓地を抜けて、丘の上にある神社にも行ってきました。

いい感じに苔むした石段と、ガタガタの石段。

f:id:tabiog:20181205135712j:plain  f:id:tabiog:20181205140459j:plain

 

秋葉神社(多分...)

f:id:tabiog:20181205140954j:plain

 

桜の木が多いので、花見にも良さそう。

紅葉もありました。

だいぶ散ってる。

f:id:tabiog:20181205141307j:plain

 

そろそろ今年の紅葉も見納めかな。

紅葉グラデーション。

     f:id:tabiog:20181205141801j:plain

訪問日2018.12.04