今週のお題2

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

インターネット歴...かれこれ20年弱ぐらいでしょうか。

初めてのインターネットは多分中学校の授業。

友達と一緒に、こっそり好きなバンドのHPを開いたりしてました。

懐かしい。

 

家でも父親のパソコンを借りて、たまにネットしてました。

ラジオで聞いた洋楽の歌詞を調べたり、新譜情報を調べたり。

 

大学入った時に自分用のパソコンを買って、そこからは結構自由にいろんなサイトを巡ってました。

論文を書く際にも、かなりお世話になりました、インターネット。

この頃には、ネット環境はもはや必需品といった感じでしたね。

 

そして社会人、引っ越ししてすぐ、とりあえずすぐに使えるネット環境を求めて電気屋に契約しに行きましたね。

新聞・テレビはなしで、ネットニュースから情報を得る日々でした。

 

今はネット環境はあって当然。

ない日常生活はもはや考えられないレベルに。

こうやってブログを書くのも、ネットがあってのものですし。

今や銀行の口座管理・光熱費の管理なんかもネット上で行ってますしね。

どんどんインターネットに依存する形になってます。

 

たまに自然の中で、完全に携帯の通知もOFFにしてのんびりするのもおすすめです。

山の中とかなら、意図せずに圏外になっている場合もあったり。

 

今日の一枚は蒲生田岬の朝焼け。

f:id:tabiog:20180804170026j:plain