お題継続

ここ最近毎週のようにお題に挑戦しています。

ブログネタがなかなか思いつかないときに、重宝してます。

 

今週のお題「読書の秋」

読書...最近全然ですね...

もともと読書は好きで、小学生の頃は毎週のように図書館に連れて行ってもらってましたし、高校・大学時代は自分で本を買うようにもなり、空き時間が有れば読書!という感じでした。

社会人になってからは全然時間が取れず、なかなか読書をする暇がない...

一度仕事を辞めて、ニートをしていた期間はぼちぼち読んでましたが、働き始めるとまた遠ざかる...

 

最近だと、東北に旅行に行った際に、『おくのほそ道』と『遠野物語』を少し読み直しました。

旅先でも、のんびり読書を楽しむぐらいの余裕を持ちたいのですが、つい詰め込んでしまいます。

あとは、キャンプとかアウトドアでの読書もいいよな~ なんて思いつつも、すぐに惰眠を貪る方に流されてしまいいます。

 

読みかけの本もあるし、せっかくなので、この機会に「読書の秋」を楽しみたいですね。

 

今日の一枚。

f:id:tabiog:20181117121610j:plain