鳴門スカイラインと廃墟

三連休初日以外は天気に恵まれたので、寒さに負けて引きこもっていないで出かけてきました。

三連休二日目は近場ドライブ。

以前カメラを持って行かずに後悔したので、今日はちゃんとカメラを連れて行きました。

 

鳴門スカイラインにある廃墟。

f:id:tabiog:20190113135656j:plain

潮風に晒されて、どんどん風化していってます。

階段は完全に朽ちている。

f:id:tabiog:20190113135930j:plain

登りも下りも通行不可。

f:id:tabiog:20190113140144j:plain

 

外にあるコンクリート階段を下った先に、入口。

N鳴門

          f:id:tabiog:20190113140342j:plain

 

天井がかなり剥がれてきている。

さすがに中に入る勇気はなかった。

f:id:tabiog:20190113140607j:plain

 

自然に還っていく途中

f:id:tabiog:20190113140902j:plain

 

隣にある建物もどんどん風化していっている。

        f:id:tabiog:20190113141251j:plain

 

ここから近い所に大塚国際美術館があって、ちょうど前を通ったのですが、紅白効果か人が多そうでした。

鳴門スカイラインの方へ行く車は自分だけ...な状態でした。

景色が綺麗なので、近くに来られた際は是非ドライブしていって下さいな。