2019北海道旅 二十二日目

サラブレッドの育成牧場の多い地ということで、朝から無駄にドライブして、放牧されてる馬を眺めてました。
f:id:tabiog:20190917162522j:plain
今日は天気が良くて、馬達も気持ち良さそう。

サラブレッド銀座
f:id:tabiog:20190917162946j:plain

引退馬もいました。
f:id:tabiog:20190917163043j:plain
トゥザワールド

全然詳しくないから、名前は聞いたことない...
生涯獲得賞金二億六千万円とか、すごいなー
自分が生涯働いて得る金額考えて悲しくなる。

そんな苦い思いで、ほろ苦いピーマンソフトを食べる。
f:id:tabiog:20190917164317j:plain
苦味と甘みのせめぎあい。
最初は微妙だと思ったけど、食べてるうちに美味しくなってきた。


午後からは、初!乗馬を体験してきました。
f:id:tabiog:20190917165107j:plain
前々からやってみたかったけど、料金が高くて躊躇ってました。
せっかくの機会なので奮発!
元競走馬、メイショウトウコンさんに乗らせてもらいました。
色々レクチャーを受けたのですが、ほぼ指示だしするコトなく、前の馬に続いて歩いてくれる。
楽しかったので、時間が経つのが早かった!
思い切って挑戦してみて良かったです。


そして、その後は門別競馬場へ。
馬尽くしな1日。
f:id:tabiog:20190917193700j:plain
単勝当たった!
といってもトータルではマイナスですが、

f:id:tabiog:20190917193828j:plain
イベントやってたので、戴いたものを含めたらプラスかな。(笑)


道の駅で晩酌。
f:id:tabiog:20190917194010j:plain
f:id:tabiog:20190917194046j:plain
ししゃものフライ。

今日のルート。
f:id:tabiog:20190917194134p:plain