2019北海道旅 十五日目

今日も暑くなる予報だったので、念のため昼過ぎまでのんびり。
夜はある程度気温下がりそうなので、車中泊でも大丈夫かな。

屈斜路湖
f:id:tabiog:20190910185635j:plain
道の駅の展望台より
風があって、だいぶ涼しい。

いももち
f:id:tabiog:20190910185853j:plain
あまじょっぱいタレが旨い。

徳島だと、いももちといえば、サツマイモを使った甘味のある餅のイメージ。


砂湯
f:id:tabiog:20190910190215j:plain
コイツが噂のクッシーか!

砂場を掘った所だけでなく、湖自体も温かい。
f:id:tabiog:20190910190454j:plain


黄山
f:id:tabiog:20190910190612j:plain
日が暮れる前に摩周湖に着きたいので、写真撮って去ったけど、登っていけるみたい。


摩周湖
f:id:tabiog:20190910190912j:plain
霧が出てないので、婚期が遅れる模様。
(遅れるもなにも、婚期自体無い可能性が高いので、問題なし)

ちょうど夕日が沈む頃
f:id:tabiog:20190910191144j:plain
日が傾くにつれ、どんどん冷えてきた。


ちょうどダラダラと停滞した後の今日は、ちょっと新鮮な気持ちで巡れました。

今日のルート。
f:id:tabiog:20190910191441p:plain