2019北海道旅 四日目

今日は天気に恵まれた1日でした。

朝食は昨日道の駅あかいがわで買ったパン
f:id:tabiog:20190830184427j:plain

余市から北上して、増毛へ
f:id:tabiog:20190830184615j:plain
最北の酒蔵、國稀で朝から試飲。

f:id:tabiog:20190830185324j:plain
酒蔵内のフォトスポット

その後は酔いざましがてら増毛観光。

f:id:tabiog:20190830185511j:plain
増毛駅とか

f:id:tabiog:20190830185747j:plain
丸一本間家とか観光出来る場所が近場にあるので、ちょうど良かったです。

特に丸一本間家は良かった!
入場料がかかるけど、旧商家の細部にまで拘りが感じられる建築で、写真も撮れるので楽しかったです。
f:id:tabiog:20190830190618j:plain
古いガラスの歪みとか、中庭のある造りとか、いいよね!

f:id:tabiog:20190830190925j:plain
コーヒー、お茶のサービスもあって、ついつい長居してしまいました。

f:id:tabiog:20190830191123j:plain
厳島神社にもお邪魔しました。


f:id:tabiog:20190830191344j:plain
昼食。
海老が大振りで、食べ応えあった。

f:id:tabiog:20190830191556j:plain
さらにおやつも
アップルパイとスムージー

なんとなくで立ち寄ってみたけど、増毛満喫しました。
だいぶゆっくりしたので、アルコールも抜けきったはず。
再度北上します。
f:id:tabiog:20190830191808j:plain
天気が良いと、ただ車で走ってるだけでも気持ちいいですね。

f:id:tabiog:20190830192341j:plain
羽幌の道の駅のバラ園で
温泉もあるし、キレイな芝生もあって、のんびりするのに良さそう。

今日はちょっと進んだ感あるかな。
f:id:tabiog:20190830192716p:plain